« 瑞龍寺ライトアップ 2014 | トップページ | 滝田洋二郎監督が作る高岡市観光PR用CM »

ポストカード

P1000194_

自宅の居間に何気なく置いてあった
2枚のポストカードに目が留まった。
緻密な描写で一瞬写真かと思ったんですが、
暖かい色使いからそれがすぐに絵だとわかりました。
1枚は南砺市の行徳寺と岩瀬家、もう一枚は
ライトアップで僕とも縁のある高岡市の瑞龍寺(仏殿)。

家内に話を聞いたところ、
絵の作者は県内にアトリエを持つ画家で、
瑞龍寺ライトアップの曲を気に入って下さり、
その関係者の方が今回のライトアップの曲が
収録されたCDを購入したいと拙宅まで
訪ねてきて下さったらしい。
(ありがたいことに「幻想瑞龍寺」は既にお持ちでした)
残念ながら、今回のライトアップの曲はまだ
CD化されておらず、ご希望にはお応えできな
かったのですが、前述のポストカードは
その際にいただいたとのことでした。

ポストカードの表を見ると
個展の案内が書かれていました。
-------------------------------------
田中寛史 絵画個展
日時:2014年5月5日(月)~5月10日(土)午前10時~午後5時
   (5月7日水曜は定休日、また最終日は午後3時まで
会場:画廊 七本杉
   富山県高岡市末広町39
後援:北日本新聞社

■田中寛史(ヒロシ)プロフィール

生まれつきの発達障害でありながら、3歳頃から
絵を描くことに興味を持ち現在に至るまで様々な
絵を描き続けている。
本人なりのこだわりがあり、大人になってからは、
特に文化財に関する絵を好んで描く。

1992年 第16回 青少年美術展 絵画部門 銅賞
1993年 第22回 世界児童画展 特選
------------------------------------

おお、今日からじゃないですか。
仕事が山積みになってるので苦しいですが、
時間が取れれば見に行きたいなー。

みなさんもぜひ!!

|

« 瑞龍寺ライトアップ 2014 | トップページ | 滝田洋二郎監督が作る高岡市観光PR用CM »

お知らせ」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20215/59584442

この記事へのトラックバック一覧です: ポストカード:

« 瑞龍寺ライトアップ 2014 | トップページ | 滝田洋二郎監督が作る高岡市観光PR用CM »