« 瑞龍寺ライトアップと春の近況報告 | トップページ | Quantum Leap Symphonic Choirs »

瑞龍寺ライトアップ直前

Zuiryu_1

ライトアップ本番を明日に控えた
瑞龍寺でリハーサルが行われました。
毎年見ていて見慣れているはず
なんですが、夜空をバックに
浮かび上がる瑞龍寺は、
やっぱり幻想的で美しいです。
お天気さえ良ければ、明日の夜は多くの
人がこの姿を見る事になるんですね。


Zuiryu_3

回廊には「美濃和紙あかりアート」
の作品が展示されています。
ちなみに今回、ライトアップのために
僕が書き下ろした曲はこの回廊から
曲想を得ました。


Zuiryu_4

目を上に向けると星空が広がり、
明日からの良い天気を予感させた
のですが、自宅に戻りこの記事を
書いているうちになんと
雨が落ちてきました…。
設営スタッフの方々は大変だろうなー。

ちなみに予報では明日は「晴れ」
天候に恵まれる事を祈るのみです。


Zuiryu_2

|

« 瑞龍寺ライトアップと春の近況報告 | トップページ | Quantum Leap Symphonic Choirs »

Work」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしてます、さかもとです。
瑞龍寺ライトアップ、盛況のうちに終了された事と推察いたします。
今年も行けなくて残念。
上の4枚、綺麗な写真ですね。
人が映り込んでない所が本番前の緊張を感じます。
と微妙にカメラ好きな私がコメントしてみました。
星空背景の瑞龍寺も良いんでしょうね。

投稿: さかもと | 2013.05.21 16:03

さかもとさん、こんばんは。
初日前夜や3日目の日中に雨になったりしたのですが、ライトアップの開催時間(18:30~21:30)はすっきり晴れるという幸運にも恵まれ、おかげさまで今年も盛況のうちに終了したようです。
僕は初日だけ覗いてきたのですが、かなりの人出でした。

カメラと星空と言えば、僕は星空のインターバル撮影をやりたいんですよね。
一時期は本気でそのための電動ドリーまで買ってしまおうかと思ったくらいで・・・
まぁ、ドリーはともかく、シンプルなインターバル撮影には近い将来、ぜひ、チャレンジしたいですね。
撮ったものは動画にして、曲も付けて発表と考えています。(^_^)

投稿: 山口道明 | 2013.05.22 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20215/57260916

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞龍寺ライトアップ直前:

« 瑞龍寺ライトアップと春の近況報告 | トップページ | Quantum Leap Symphonic Choirs »