« MIDIへの回帰 | トップページ | 鍵盤と作曲 »

みんな元気にしてますか?

Memories


先日、中学時代の友人
と会う機会がありました。
高校は別々だったのですが、
お互いにバンド活動などを
していたりしていました。
そんな彼も今や実家の家業を
継いで会社社長として忙しい
日々を送っているようでした。
彼からは音楽に関する相談を
受けたのですが、相談内容自体は
今日の話のテーマとは全く関係ありません。

一通り話が終わった後、
何とはなしに中学の同級生の
話題になり、彼が知っていた
数人の同級生(当然、僕の同級生
でもある)の近況を聞かせてもらって、

「へー」
「ほぉ…」

などど、驚いたり、感心したり
していたわけなんですが、
今度は僕の番みたいになった時に、
近況を知っている友人が一人も
いない事に今更ながら気付きました。

みなさんはどうですか?
昔と違って、今はFacebookや
mixiといったSNSを通じて、
旧友の存在をお互いに確認し
合ってる場合も少なくないかも
しれませんね。

そんな訳で近況を知る
小中の同級生が全くと言って
いいほどいなかった僕なんですが、
昔の記憶を辿っていくとよく思い出す
のが小学校3、4年の時の同級生で
Nさんという女の子の事です。

まだ幼いですから「恋心」が
あったのかどうかなんて分からない
のですが、僕はその子の事を
よくからかったりしていました。
ある時、その子の髪を引っ張って
いる所をクラスの他の子たちに
見つかって咎められた事が
あったのですが、みんなと一緒に
なって僕を責めるものと思っていた
Nさんは、なんとその子達に向かって
僕を擁護する発言をしたのです。
子供心にもハッとした瞬間でした。

30年以上昔の事になるわけですが、
今でもその事が忘れられず、
折に触れて思い出します。
彼女はその後、転校してしまい、
どこに住んでいるのかも
分からないのですが、きっと
素敵な人になっている事でしょう。

それにしてもこんな照れくさい
事をブログに書けるようになった
なんて僕も年をとりましたね。(^_^)

小学校、中学校時代の友人達は
今、どこでどうしているんだろう。
友人が帰った後に、しばらくの間、
遠い思い出を辿る僕がいました。

|

« MIDIへの回帰 | トップページ | 鍵盤と作曲 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20215/56931951

この記事へのトラックバック一覧です: みんな元気にしてますか?:

« MIDIへの回帰 | トップページ | 鍵盤と作曲 »