« ポケモン | トップページ | 2012年、最後の更新 »

アイメトリクス

前回、随分前に手がけた
ポケモン関連のCMの記事
書きましたが、ほぼ同時期に
手がけたCMで当時ヤクルトスワローズで
活躍していた古田敦也選手を起用した
アイメトリクスという、メガネメーカーの
CMもYouTubeで発見しましたので
紹介させていただきます。

古田さん若いですね。(^_^)
見た事があるという方はおられるでしょうか。
(ちなみに富山では流れませんでした)

これもクレジットはありませんが、
僕が作、編曲したものです。
タイトルから分かるように
1998年制作のCMですが、
YouTubeにアップロードされたのは
今年の8月となっていますので
割と最近ですね。
しかも、アイメトリクス社自らが
アップロードされた動画のようです。

このCMの依頼を受けた際に、
絵コンテと共にほぼ完成している
映像のビデオも渡されたのですが、
それには、クライアントが希望する
曲の方向性を示すものとして、
ある既存の曲が付けられていました。
それは川井憲次氏作曲のあるアニメーション
映画のOPテーマだったのですが
何だったか分かりますか?

|

« ポケモン | トップページ | 2012年、最後の更新 »

作品」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

その昔、素敵な宇宙船地球号発売時にBLOGに一言書かせていただいたことがあります。ご健在でなによりです。
当時のハンドル?は忘れました。

機動警察パトレイバー 2 the Movie opでしょうか?

投稿: トムソ- | 2012.12.09 15:16

トムソ-さん、こんにちは。

子龍というのは元々僕のハンドルネームで
ずっと一人で創作活動をしていたのですが、
2000年から約5年間だけある人物と2人で組んで
「子龍」を名乗っていました。
同じ子龍ですが、前者と後者は本質的には
かなり違いがあり、それを区別するため、
前者を「子龍」、後者を「ユニット子龍」と
使い分けています。
そしてトムソーさんがブログに書き込んで
下さったのは、おそらく僕のブログではないと
思われます。
(僕はブログを開設してまだ3年余りですので)
もっとも、これはこちらの勝手な都合による
もので、トムソーさんに全く責任はありません。

ところでところで、

>機動警察パトレイバー 2 the Movie opでしょうか?

大正解です!
クライアントや音効さんが、参考の為に
既存の曲を聴かせてくれる事は時々ある
のですが、これは当時、好きな曲でも
あったので良く憶えています。(^_^)

投稿: 山口道明 | 2012.12.09 16:35

こんにちは。
新年の挨拶は差し控えさせていただきます。

正解!すこし自信はありました(笑)。
川井憲次氏は、アヴァロンとGHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊のサントラが好きです。

BLOGについてはおっしゃるとおり勘違いでしょうね。
時々覗かせていただきますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: トムソー | 2013.01.01 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20215/56253883

この記事へのトラックバック一覧です: アイメトリクス:

« ポケモン | トップページ | 2012年、最後の更新 »