« 海外ネットショッピングの衝撃 | トップページ | スパム »

生きてます。

2週間以上更新が止まっていますが、生きてます。

ちょっと仕事でバタバタしていた上に、先月ひいた
風邪に続いて、先週、扁桃腺をやられてまたまた
寝込んでしまい、すっかりご無沙汰となってしまいました。
病院で処方してもらった抗生剤のおかげであっさり
回復しましたが、ものを飲む込むたびにのどに走る
激痛!には参りましたです…。

まぁ、このブログは何かの最新情報を載せているわけ
でもないし、ノウハウやハウツーといったレクチャー
をしているわけでもないので、誰も頻繁な更新を期待
していないとは思いますが、一応ご報告まで。

今日の高岡は快晴です。そして、寒い!
でも、澄み渡った青空が気持ちいいです。
というわけで、今日も体験学習の授業を行いに
学校に行ってきます。みなさんも良い一日を!

…というか、ここなんのブログ?

|

« 海外ネットショッピングの衝撃 | トップページ | スパム »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

良かった! 生きてましたか??
> …というか、ここなんのブログ?
はい、山口さんが・・・
「ちゃーんと生きてますよ~!」というブログです(^-^)

私のような凡人には、
専門用語と数字とアルファベットの羅列の山口さんの日記?は、
チンプンカンプンですが~~

「あ、生きてる!」
なんか、すごく嬉しかったりします(^-^)

では、では、
いつかまた生演奏が聞ける日まで・・・
時々、生存確認しにきますね(笑)

投稿: 昔の名前はめぐみです。 | 2009.11.04 20:20

先日メールでお邪魔した者です。こちらでは初めまして。
ずっとROMってましたが、生演奏が聞ける日がいつかやって来るのかと聞いてやってきました。

ところで山口さん。それってマジな話なんですか!?(笑)

投稿: しらかば | 2009.11.05 01:06

復活しましたね~、久しぶりです。
忙しいのかと思ってたら倒れてたとは。
>高岡は快晴
富山行ってみたいな~。
体験学習の授業、子供達の反応はどうですか?
音を出すこと、操る事の楽しさを伝えるのは難しいですか。私の方は自分の子達に伝わってるのかさえ「?」な状態なんですが。w

投稿: さかもと | 2009.11.05 11:38

元気ですね(^o^)/
ブログ、僕もたまに書いてます。
良かったら、たまに見にきてくださいませ。
なるべく、音楽のこと書こうと思ってます(^^;)

投稿: 清水 | 2009.11.05 16:00

めぐみさん、こんばんは。
ブログは基本的に記事を投稿できるのが管理者のみなので、更新が停滞した時のブログ全体の「止まった感」というのが、強く出ますね。
ただ、中身のない記事で更新するような事はしたくありませんので、今後もこういった事はしばしばあるかと思います。
おっしゃるように生存確認するような感じでご訪問いただければ幸いです。(^_^)

-----------------
しらかばさん、こんばんは。 メールではどうもでした。
僕は曲を"作る"のが本業で、人前で演奏する事は少ないのですが、時折依頼を受けてやる事はあります。
(今月も2本予定が入ってるのですが、2本とも一般の方は入場できない場での演奏になります)
映像演出と共にマイナスワンのオケでの演奏というのが基本なのですが、大した演奏技術を持っているわけではありませんので、そういう場でも自分にしか出せない持ち味を出すべく、事前の仕込みに注力するというスタイルを取っています。また、演奏曲はマルチトラックのデータで持ち込み、リアルタイムでミックスを変化させたりなど毎回違うサウンドを楽しんでいただけるような工夫もしています。
気長に待っていただければ、ライブで作品を楽しんでいただける日が来るかもしれません。(^_^)

-----------------
さかもとさん、こんばんは。
そうなんですよー。今回は扁桃腺でした。今回も結局は風邪のようなのですが、担当のお医者さんによると現在、インフルエンザだけでなく、いろんな風邪が飛び交っているとの事でした。さかもとさんもお気をつけ下さい。
体験学習は今日行ってきた授業で無事全ての授業が終了しました。どうなる事かと思っていたのですが、当初予想していたよりはるかに子供達の反応はよくて、2時間の授業の間の休み時間もパソコンの前から離れようとしませんでした。(^_^)

--------------
清水さん、こんばんは。
富山県も寒くなりましたよねー。
既に我が家では暖房が通常稼働しています。
ブログ、ぜひ今度お邪魔させていただきますね。(^_^)

投稿: 山口道明 | 2009.11.05 23:13

元気になってよかった。
こちらの近況は...
また長期出張で東京に来てます。
おまけに儲けを増やすために
1カ月に1回しか帰って来るなとか
住居費だけは出すから
マンスリーで借りられるところを自分でさがせ
(定期代込みで12万円以下で(T~T))
ただし支度金等は一切ださんとか
地方中小企業の悲哀を実体験しております。
お金がじわじわと減っていくのはともかく
生活が破壊されてゆくのがつらい。
...愚痴でしたthink
まぁ...がんばるわ。

投稿: Qぽん | 2009.11.06 21:19

Qぽんさん、こんばんは。
月一でしか帰れないって事は、ほぼ東京に張り付きって
感じですね。
特に仕事に以外にもやりたい事を持ってる人にとっては、
腰の落ち着かない生活のような気がして、きつそうです。
世の中は依然として不景気の風が吹き荒れてる感じですが、
そういうのも影響しているのでしょうか。
ただ、Qぽんさんって、そういう中でも自分らしさを失わ
ないようなタフさみたいなものを持ってる気がします。

投稿: 山口道明 | 2009.11.08 00:19

こんにちわぁ~&お久し振りです!
お元気に成られて良かったです(^^)
「体験学習の授業」如何ですか?きっと、楽しいでしょうね!

PCが壊れ、パソコン工房で直して頂き、3週間振りに持ち帰ったらビックリ仰天!
中身が空っぽになっていました。全く予期していなかった私がアホ!
パスワードとか、兎に角 色々な物が不明で(;_;)
バックアップ用CD-Rも破損で読み込めず、1ヶ月以上アタフタしていた様な気が。。。

長々とツマラナイ事を書きましたが、要は、やっとURLの修正を終えました!
の、ご報告でした(^^)では、またね(^^)/

投稿: 蘭 | 2009.11.12 14:24

蘭さん、こんばんは。

僕は体調を崩していましたが、蘭さんはパソコンのほうが大変なことになっていたんですね。(^^;)
パーツは交換すれば直りますが、ハードディスクのデータはバックアップ取っておかないと、いざという時に困りますよねー。
以前、別の場所でも話が出ていましたが、AcronisのTrue Imageようなディスクイメージをまるごとバックアップしてくれるようなソフトを一本持っていると便利です。
パスワードといった重要なデータの保存もそうなのですが、例えば、新規にアプリをインストールする直前にバックアップを取っておくと、そのアプリが原因でパソコンの調子が悪くなった際に簡単にインストール前の状態に戻す事ができます。
何はともあれ無事、生還されたようで良かったです。(^_^)

投稿: 山口道明 | 2009.11.14 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20215/46669561

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてます。:

« 海外ネットショッピングの衝撃 | トップページ | スパム »